MENU

はじめに

高校生の頃、ビジネスに興味を持ち、大学でも経営戦略やマーケティングを専攻。

そして、コンサルタントになりたいと思ったが、中堅大学だったため学歴がないこともあり、コンサルティングファームには入れず断念 しかし、諦め切れず、当時近しい領域と思っていたWebコンサルティングができるWeb広告代理店に入るも、ゴリゴリの営業会社だったことが判明。

1年半Web広告代理店を経て、たまたま繋がりのあった外資系コンサルファーム出身者のコンサル事業部立ち上げにjoin。

4年目にしてシニアマネージャーとなり、事業部もわずかながら約20人まで拡大。社内の小売事業も経験し、今に至る。

今思うところは、世の中にはビジネス本が多く存在し、フレームワークもある程度知られているが、実務と結び付かない・イメージできないという課題があること。

自分が大学生だった頃、Web広告代理店に従事していた頃、考え方やフレームワークを実務に活用することがなかなかできず、苦悩を経験した。

この経験から同じような悩みを持つ方々の助けに少しでもなればと思い、実際にどのような課題に対して、どのように考え・分析し、プロジェクトを成功へと導き出すのかを紹介したいと思う。

また、気になったビジネスやニュースについても、自分なりの思考と分析を持って、紹介していこうと思う。